jov's world

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN



エースコック ワンタンメン/食の記憶

エースコック ワンタンメン/食の記憶
(エースコック ワンタンメン/エースコック㈱ 1963年)

日清チキンラーメンと違ってスープが別の袋に入っていた.
鍋で煮て食べるタイプだ.
当時では画期的だったのだ.
しかもワンタン入り.
今も変わらない子豚のマークがかわいい.
ただ、パッケージは昔と随分変わってしまったなぁ.

味は昔と大差ないと思う.
半熟ゆで卵も入れてみた.
水から茹でて沸騰後約3分.ちょうどいい具合に茹で上がる.
具をゴージャスにするとインスタントラーメンも捨てたものではない.
白濁した塩味のスープは.とても淡泊だがコクもある.
ワンタンはツルツル.中身はないが・・・・.

今食べても本当にできの良いインスタントラーメンだと思う.
(2006/7)

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
