jov's world

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN

スポンサーサイト


旭山動物園/風の記憶

レッサーパンダ

旭山動物園/風の記憶

妻と動物園で合流.
お出迎えはこちらだ.

やたらと挑戦的な態度だ.
しかも言葉がなまっているではないか.
旭川弁だろうか.
僕もたじたじ.

「おめぇ,どこから来たんだべさ.」
「はあ,札幌です.」
「もすかして,ラーメンさ喰って来たんでねぇか.」
「いえいえ,あ~,はい,天金で.」
「どうせここへ,ぺんぐぅいん や すろくまを見に来たんだべぇさ.」
「いやいやそんなことは・・・」
「おれさ,甘く見るんでねぇ.」
「いえいえめっそうもないことを・・・」
「まぁ,いいっさ.いいこと教すえたる.つるや ってラーメン屋がうめえから喰って帰りな.」

この偉そうな態度のお方,そう言い残すと,そそくさとどこかへ立ち去ったのだった.

ペンギン

旭山動物園/風の記憶
旭山動物園/風の記憶
旭山動物園/風の記憶

ペタペタペタ ペタペタペタ
ペンギンがみんなで歩く

パタッ
一羽のペンギンが転倒
すぐに起き上がってまた歩く

ペタペタペタ ペタペタペタ
両手でバランスを取って上手に歩く

ペタペタペタ ペタペタペタ
それにしても遅い歩みだ

ペタペタペタ ペタペタペタ
何ともかわいい


シロクマ

旭山動物園/風の記憶
旭山動物園/風の記憶
旭山動物園/風の記憶

もぐもぐタイムだ.

パクッ もぐもぐ
う~ん うまい

キャッチ パクッ もぐもぐ
やっぱりうまい

パクッ もぐもぐ
おっと,これは激うまだ

それにしても,何と巧みな泳ぎ.
ホッキョクグマの泳ぎ上手に感動した.
(2009/2)

COMMENT
流石!
恐れ入りました。
レッサーパンダに、不覚にも「嵌まり」ました。
> 粋人さん
お久しぶりです.

こやつ,なかなかのラーメン通のようです.
どうやら,あの態度で観光客にラーメン説教をしては満足しているようです.
あなどるのは,危険です.
穴場も知っているようです.
是非とも彼にインタビューを・・・.
威風堂々
この言葉からすると、宮城三陸県南の方の出身でしょうか。(笑)
>爆食王さん
なるほど.
えらくなまっていましたから・・・.
かわいいーー!
レッサーパンダが立ってるーー!
これ、地上に降りたときしか、撮影できないですよね?
すごいっ!
> ゆりちゃん
行ったときには,もう地上に降りてきていて,その辺りをうろうろしていました.
僕が覗くと,急にすっくと立ち上がって,不機嫌そうに僕をにらみつけながら,あんなふうにブツブツと言ってきたのです.あまりにもしつこいので,いつものラーメン撮影用のバカチョンデジカメでバッチリと撮ってやりました.
よく見ると,レッサーは,頭が平らで,眉毛もあって,ひげも結構長いですよね.
おもしろい顔です.
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
