jov's world

TOP | ALL ENTRY | RSS | FONT SIZE : S L Default | ADMIN



そら/風の記憶

そら/風の記憶
(函館にて  Nikon D100・VR24-120mm F/3.5-5.6・ISO200・f5.6・A-AE)

少年のころ,いつも空や雲ばかりを眺めていたような気がする.
田舎育ちだったからだろうか.

晩夏の深くて碧い空やそこに浮かぶ白い雲に妙に感動したものだ.
風とともに刻々と変化する雲の様相が神秘に思えてならなかったのだ.
そんな碧と白の世界に吸い込まれていくような錯覚を覚えた.

今ではなかなか美しい青空に出会える機会は少なくなった.
だが,時にして澄んだ透明感のある青空を見ると,少年のころのあの感動が鮮やかに蘇るのだ.

今日のじょばんにの家の上空には,そんな昔懐かしい美しい青空が拡がっていた.
(2003/8)

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
